SSブログ

Symantec LiveUpdate Administrator 2.3.1をインストールしてみよう [No.4] [Symantec]

LiveUpdateサーバの準備ができたので、LUAサーバの配布設定をします。
Symantec LiveUpdate Administratorにログインします。
lua4-01.png

メニューの設定、次に配布センターをクリックします。すでに実働とテストの2つのサンプルがあります。
これは、LUAサーバのTomcatがLiveUpdateサーバになる設定ですので、今回は追加していきます。
配布センターの追加ボタンをクリックします。
lua4-02.png

配布センター名を入力し、配布センターの種類に実働を選び、場所の追加ボタンをクリックします。
lua4-03.png

場所名とホスト/IPアドレス(LiveUpdateサーバ)とルートディレクトリ、ログインIDとパスワードを入力します。
詳細はSymantec LiveUpdate Administrator 2.3.1をインストールしてみよう [No.3]を参照してください。
lua4-04.png

一番下までスクロールして、OKをクリックします。
lua4-05.png

ここで設定したLiveUpdateサーバへの接続確認をします。
場所にある情報をクリックします。
lua4-06.png

テストボタンをクリックします。
lua4-07.png

接続できましたと表示されればOKです。
lua4-08.png

一番下までスクロールして、製品の追加ボタンをクリックします。
lua4-09.png

すべての製品にチェックを入れ、OKをクリックします。
lua4-10.png

製品リストに追加されたことを確認して、OKボタンをクリックします。
lua4-11.png

これで配布センターの追加ができました。
lua4-12.png

メニューのダウンロードと配布をクリックします。配布の追加のボタンをクリックします。
lua4-13.png

配布スケジュール名を入力し、状態を有効に設定し、製品の追加ボタンをクリックします。
lua4-14.png

すべての製品にチェックを入れ、追加ボタンをクリックします。
lua4-15.png

製品が追加されました。
lua4-16.png

そのまま下にスクロールし、配布センターの種類を実働、配布センターの選択をサブセット、先ほど作成した配布センターをクリックして、スケジュールをダウンロードスケジュールの後にチェックを入れ、OKをクリックします。
lua4-17.png

配布が追加できました。
lua4-18.png

作成した配布をクリックして、今すぐ実行をクリックします。
lua4-19.png

メニューのホームをクリックします。タスクの詳細をクリックします。
lua4-20.png

要求の詳細画面が表示されます100%になるまで待ちます。
lua4-21.png

正常に完了しました。となればOKです。

これでLUAサーバとLiveUpdateサーバの構築は完了です。

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。