SSブログ

fotorのWindows版アプリケーションをインストールしてみた [fotor]

オンラインでコラージュや画像編集できるfotorというサイトを紹介しました。
Webでできるの便利なのですが、写真をアップロードしないといけないので、インターネットに不安を持っている方はつい避けてしまいます。よくサイトを見てみると、アプリケーションもありました。
そこで今回は、パソコンでコラージュや画像編集ができるfotorのアプリケーションをインストールしてみたいと思います。
fotor for windowsにアクセスします。Downloadをクリックして、インストーラーをダウンロードします。
fotor6-01_R.jpg

ダウンロードしたFotorWinSetup_v1.3.0.exeをダブルクリックで起動します。
fotor6-02_R.jpg

使用許諾にチェックを入れて、Nextをクリックします。
fotor6-03_R.jpg

統計情報収集はチェックを外して、Nextをクリックします。
fotor6-04_R.jpg

インストール先はそのままで、Nextをクリックします。
fotor6-05_R.jpg

しばらく待ちます。
fotor6-06_R.jpg

Nextをクリックします。
fotor6-07_R.jpg

Finishをクリックします。
fotor6-08_R.jpg

アプリケーションの起動画面です。EditとCollageがあります。
Collageをクリックするとコラージュの作成ができます。
fotor6-09_R.jpg

右側のペインからコラージュの枠を選びます。
fotor6-10_R.jpg

左側のペインのAddで画像ファイルを開きます。
あとは画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけです。
fotor6-11_R.jpg

よければ右端にあるSave Asで保存します。
fotor6-12_R.jpg

保存先や品質などを設定して、Save Photoをクリックします。
fotor6-13_R.jpg

これもなかなか使えますよ。
みなさんもどうぞ。

Webでもできますよ。過去の記事を参考にしてください。

これは便利! オンラインでコラージュや画像編集ができちゃう無料サイト 『fotor』 /(コラージュ)
これは便利! オンラインでコラージュや画像編集ができちゃう無料サイト 『fotor』 /(画像編集)
これは便利! オンラインでコラージュや画像編集ができちゃう無料サイト 『fotor』 /(画像効果)
これは便利! オンラインでコラージュや画像編集ができちゃう無料サイト 『fotor』 /(HDR画像)
これは便利! オンラインでコラージュや画像編集ができちゃう無料サイト 『fotor』 /(グリーティングカード)

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。