SSブログ

PDF作成フリーソフトはどれがおススメ?(その2) [pdf]

前回、4つのフリーソフトを紹介しました。
今回は実際にPDFファイルを作成して、ファイルサイズを比較してみました。

4つのフリーソフトはプリンタードライバーとしてインストールされます。
pdf2-01.png

詳細オプションです。doPDFだけ異なっていました。
pdf2-02.png

PDFのサイズです。ファイルは「Power Point 2010で写真入りの2013年カレンダーを作成しよう」で作成した写真入りのカレンダーのPower Pointです。
pdf2-03.png

Bullzipは5つのモード(Ebook/プリンタ/画面/既定/製版)で作成できまます。
画面用だと最小の684KBでした。

CubePDFはJPEGの圧縮を行うか否かの設定ができます。
圧縮ありで2,645KBが最小でした。

doPDFはSmall file/High quality fileの2種類が選べます。
Small fileだと4,293KBでした。結構大きいです。

PDF redirectはGood/High/Very Good/Lowの4つのモードが選べます。
Lowが最小で1,074KBでした。

Power Point 2010は直接PDFに変換できるので、PDFを作成してみました。ファイルサイズは4,066KBでした。

ファイルサイズの点では、BullzipかPDF redirectがおススメです。

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。