SSブログ

iphone7に着信できない(解決) [iphone7]

息子のiphone7に電話をかけると
『おかけになった電話番号は、現在電波の届かない場所にいるか、電源が入っていないためかかりません』 とアナウンスが流れるが、息子のスマホから発信は問題なくできる。

困ってdocomoに聞いてみたら、
『発信ができて、着信ができないのような設定はないので、一度電源をOFFにして、SIMを抜き差ししてから、電源をONしてみてください』 とのこと。

そんなので直るの!? と思いながらも、やってみることにしました。

まずは電源OFF、そして、一番大変だったのは、ピンを差し込んでSIMを取り出すのだが、結構力がいる!
20190217_800x600.jpg

抜き差ししてから、電源をON。
どうせ直らないだろうと思ったら、あらら、簡単に直りました(笑)

これからトラブったら、電源OFF、SIM抜き差し、電源ON をおまじないとしてやってみることにします!

次回もお楽しみに!!

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。