SSブログ

スマホ(Android)で画像サイズ変更とトリミングはreduce photo sizeが超簡単です☆ [GALAXY]

PCの画像サイズ変更はリサイズ超簡単!Pro、トリミングはTrimtoを紹介しました。
スマホでも画像サイズ変更とトリミングが簡単にできるアプリを紹介します。

スマホで撮った写真は綺麗ですが、ファイルサイズが2~3MBあり、かなり大きいですよね。
Webでシェアするのも時間がかかるし、メールで送るにもブログにUPするにも大きすぎます。
そこで、スマホで画像ファイルをリサイズするアプリを紹介します。

インストール方法です。
Google Playを開きます。
rps-01.png

reduceで検索します。
rps-02.png

reduce photo sizeをタップします。
rps-03.png

インストールをタップします。
rps-04.png

同意するをタップします。
rps-05.png

ちょっと待ちます。
rps-06.png

開くをタップします。
rps-07.png

すでにある画像ファイルリサイズするときは、画像選択をタップします。
rps-08.png

ギャラリーから画像を選びます。
rps-09.png

縮小をタップします。(画像サイズ変更です)
rps-10.png

サイズが選らべます。お好きなサイズを選んでください。
rps-11.png

別名で保存をタップします。
rps-12.png

保存をタップすると、保存できます。
rps-13.png

切り抜きをタップします。(トリミングです)
rps-14.png

サイズは変更できます。
rps-15.png

新しいサイズになりました。同じように保存ができます。
rps-16.png

サイズ変更やトリミングが簡単に変更できるので、とっても便利です。

次回もお楽しみに!!

nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 66

コメント 6

pandan

このくらい使いこなせたらいいな〜
by pandan (2013-07-17 07:55) 

assimane

pandanさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
まだまだ使いこなせてないですよ。
アプリも色々試して、気に入ったものだけ紹介しています。

by assimane (2013-07-17 08:56) 

サンダーソニア

違う画像処理アプリを入れましたが
うまくできなかったので
紹介いただいたアプリを
使ってみたいです。
by サンダーソニア (2013-07-17 10:17) 

assimane

サンダーソニアさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
アプリがうまく動かなかったり、使い勝手が悪かったり、色々ありますね。
紹介したアプリは使いやすいほうだと思います。
是非試してみてください。

by assimane (2013-07-17 12:22) 

モカ

スマホにインストールできるのはいいですねぇ^^
by モカ (2013-07-17 22:20) 

assimane

モカさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
携帯からスマホに変えたばかりのときは、携帯にしておけば・・・と思っていましたが、もう慣れてしまうと、携帯には戻れませんね(笑

by assimane (2013-07-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。