SSブログ

スマホ(GALAXY S II SC-02C)で撮った写真のファイルはここにあるよ [GALAXY]

GALAXY S2を使っていますが、PCとスマホをUSBで繋いで、ファイルをPC側に移動させようとしたとき、いつもファイルがどのフォルダにあるのか迷ってしまいます。
いつもフォルダの位置を忘れてしますので、ブログに書きました。

Windows7とUSBケーブルで接続したとき、エクスプローラでこのように表示されます。
CardフォルダはMicroSD、Phoneフォルダは内蔵メモリです。
gx-01.png

上段:Windows7とUSBケーブルで接続したとき
下段:スマホのファイルマネージャで参照したとき

☆カメラ
コンピューター\SC-02C\Phone\DCIM\Camera
/sdcard/DCIM/Camera

☆スクリーンショット
コンピューター\SC-02C\Phone\Pictures\Screenshots
/sdcard/Pictures/Screenshots

☆ダウンロード
コンピューター\SC-02C\Phone\Download
/sdcard/Download

☆PhotoEditor
コンピューター\SC-02C\Phone\Photo Editor
/sdcard/Photo Editor

☆ReducePhotoSize
コンピューター\SC-02C\Phone\ReducePhotoSize\save_as
/sdcard/ReducePhotoSize/save_as

☆microSDカード
コンピューター\SC-02C\Card
/sdcard/external_sd

これで忘れても平気だね。

次回もお楽しみに!!

nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 57

コメント 6

獏

私もアンドロイド(au)使っていて
自分で撮った写真がどこにあるのか
さっぱりわかりませんでした。。。。(@@;)))

by 獏 (2013-07-19 06:35) 

assimane

獏さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
毎日やっていれば、ファイルの場所も覚えられるけど、月1回もファイルの移動はしないので、いつも忘れちゃいます。

by assimane (2013-07-19 07:24) 

みかん

ドコモでもたぶん同じですよね?
USBケーブル どこだっけ(笑)
今度やってみます^^
by みかん (2013-07-19 22:39) 

hishikawablog

これで、作業がしやすくなります!

ありがとうございます!
by hishikawablog (2013-07-20 07:14) 

assimane

みかんさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
僕のはdocomoのGALAXY S2です。
USBケーブルはスマホ本体に添付されていたと思います。
Windows7なら接続するだけで、OKです。

by assimane (2013-07-20 08:51) 

assimane

hishikawablogさん、コメントありがとうございます。
役に立ったようですね。
これからも訪問、コメントよろしくお願いします。

by assimane (2013-07-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。