SSブログ

VirtualBoxにCentOS5.9 x64をインストールしてみた(つづき) [CentOS]

VirtualBoxにCentOS5.9 x64をインストールしてみたのつづきです。

ちょっと書き漏らしたので、つづきを書きます。インストールの詳細はこちら

ログインすると「更新があります」と表示されるので、更新をインストールします。
更新を表示するをクリックします。
c59-67.png

更新を適用をクリックします。
c59-68.png

更新できたら、今すぐ再起動をクリックします。
c59-69.png

次にGuest Additionsをインストールします。
その前に準備として、gccをインストールします。
GNOME端末を起動します。
c59-70.png

rootになって、yum install gccと入力します。
c59-71.png

インストールできました。
c59-72.png

次にkernel-develをインストールします。
yum install kernel-devel-2.6.18-348.1.1.el5
c59-73.png

インストールできました。
c59-74.png

デバイスからGuest Additionsのインストールをクリックします。
c59-75.png

CDにマウントされます。
c59-76.png

インストールします。
sh '/media/VBOXADDTIONS_4.2.6_82870/VBoxLinuxAdditions.run'
c59-77.png

インストールできました。
c59-78.png

リブートします。syncの3回はおまじない。rebootでもsyncすると思いますが。
c59-79.png

これで、本当に完了です。

次回もお楽しみに!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。