SSブログ

VirtualBoxにWindows 8 Release Preview(64bit)をインストールしてみた [Windows]

Windows 8 Release Previewがでているので、isoファイルをダウンロードしてインストールしてみました。
ここから32bit/64bitのisoファイルがダウンロードできます。
プロダクトキーをメモしてください。

さっそく、Virtualboxに新規マシン(Windows8 64bit)を作成します。
作成したマシンを起動します。
w801.png

次へをクリックします。
w802.png

今すぐインストールをクリックします。
w803.png

セットアップが開始します。
w804.png

最初にプロダクトキーを入力します。次へをクリックします。
w805.png

ライセンス条項に同意し、次へをクリックします。
w806.png

カスタム:Windowsのみをインストールするをクリックします。
w807.png

インストールするディスクを選択して、次へをクリックします。
w808.png

インストールが実行されます。
w809.png

ここまで結構早いです。
w810.png

再起動後、ちょっと待ちます。
w811.png

デバイスの準備(結構時間がかかる)が実行された後、システムの準備が行われます。
w812.png

ようやく設定が開始されます。
w813.png

色が選べます。PC名を入力して、次へをクリックします。
w814.png

今回は自分で設定するをクリックします。
w815.png

共有の設定です。
w816.png

自動更新とSmartScreenを設定します。
w817.png

オフでいいでしょう。
w818.png

オンでいいでしょう。
w819.png

メールアドレスを入力して、次へをクリックします。
w820.png

ユーザー名、パスワードを入力します。パスワードのヒントも必須です。
w821.png

もう少しで完了。
w822.png

もうちょっとです。
w823.png

おぉ、Metro UIが表示されました。
w824.png

サインオフすると、サインインの画面になります。
w825.png

インストールはとっても簡単です。
もっとインストール時間が短縮されるといいですね。

Metro UIの使い勝手を確認してみたいと思います。

次回もお楽しみに!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Windows Server 2008 ..VirtualboxにCentOS6.2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。