SSブログ

So-net BlogにFeedlyの購読登録ボタンを付けてみました [RSS]

最近は、Feedlyを使って、更新された皆さんのブログ訪問をしています。
Google Readerが廃止となったので、Feedlyを使っていますが、問題なく利用できています。
Feedly利用者も多いことから、Feedlyの購読登録ボタンをブログに付けてみました。

まず、FeedlyのFeedly buttonへアクセスします。
fbn01.png

ボタンをクリックして選びます。
fbn02.png

RSSのURLを入力します。
アシマネのIT奮闘日記はhttp://assimane.blog.so-net.ne.jp/index.rdfです。
fbn03.png

自動的にHTMLが作成されるので、コピーします。
fbn04.png

とりあえず、メモ帳に貼り付けておきます。
fbn05.png

管理ページを開いて、デザインタブを開きます。
fbn06.png

左ペインのサイドコンテンツを展開します。
fbn07.png

カスタムペインをドラッグして、コンテンツ配置にドロップします。
fbn08.png

ドロップしたカスタムペインを開きます。
タイトルとさきほどメモ帳に貼り付けたHTMLをコピーして自由入力欄に貼り付けます。
ボタンの大きさを調整します。最終行にwidth= と height= の数値を調整します。
必ず設定を保存するをクリックします。
fbn09.png

設定を完了しましたと表示されたら、カスタムペインの×ボタンで閉じます。
fbn10.png

元画面で反映されていること(タイトル名が表示)を確認したら、必ず設定を保存するをクリックします。
fbn11.png

設定を完了しましたと表示されたら、自分のホームページを表示して確認してください。
fbn12.png

ちゃんとFollow on feedlyのボタンが付いています。
fbn13.png

あとは、登録してもらうのひたすら待つのみです。
読者が増えるといいですね。

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。