SSブログ

So-net BlogにFeedlyの購読登録ボタンを付けてみました [RSS]

最近は、Feedlyを使って、更新された皆さんのブログ訪問をしています。
Google Readerが廃止となったので、Feedlyを使っていますが、問題なく利用できています。
Feedly利用者も多いことから、Feedlyの購読登録ボタンをブログに付けてみました。

まず、FeedlyのFeedly buttonへアクセスします。
fbn01.png

ボタンをクリックして選びます。
fbn02.png

RSSのURLを入力します。
アシマネのIT奮闘日記はhttp://assimane.blog.so-net.ne.jp/index.rdfです。
fbn03.png

自動的にHTMLが作成されるので、コピーします。
fbn04.png

とりあえず、メモ帳に貼り付けておきます。
fbn05.png

管理ページを開いて、デザインタブを開きます。
fbn06.png

左ペインのサイドコンテンツを展開します。
fbn07.png

カスタムペインをドラッグして、コンテンツ配置にドロップします。
fbn08.png

ドロップしたカスタムペインを開きます。
タイトルとさきほどメモ帳に貼り付けたHTMLをコピーして自由入力欄に貼り付けます。
ボタンの大きさを調整します。最終行にwidth= と height= の数値を調整します。
必ず設定を保存するをクリックします。
fbn09.png

設定を完了しましたと表示されたら、カスタムペインの×ボタンで閉じます。
fbn10.png

元画面で反映されていること(タイトル名が表示)を確認したら、必ず設定を保存するをクリックします。
fbn11.png

設定を完了しましたと表示されたら、自分のホームページを表示して確認してください。
fbn12.png

ちゃんとFollow on feedlyのボタンが付いています。
fbn13.png

あとは、登録してもらうのひたすら待つのみです。
読者が増えるといいですね。

次回もお楽しみに!!

nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 67

コメント 19

アニ

これは是非とも参考にさせていただきたいと思います^ - ^
by アニ (2013-08-17 10:56) 

assimane

アニさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
参考にしていただき、ありがとうございます。
購読してくれる方が増えるとうれしいですよね。

by assimane (2013-08-17 11:35) 

優伽

こんにちは。
Google Readerも使ったことはなし。
ワード、エクセルもしない。(^^ゞ

パソコンはゲームで遊ぶためのもの。(^o^)
by 優伽 (2013-08-17 11:52) 

assimane

優伽さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
ゲームで遊ぶためのPCでもいいんじゃないですか。
PCは仕事と密接に関係しているので、使えないといけないんですぅ。
これからもコメントいただけるうれしいです。

by assimane (2013-08-17 12:05) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜!私には難しくて半分も理解出来ませんが(汗)
凄いという事は理解出来ます(^^)//

善光寺...行きたかったな〜(^^;)
by alba0101 (2013-08-17 12:23) 

がり

自分が登録するのではなく
してもらうタイプ?
後日ゆっくり研究させてもらいます♪
by がり (2013-08-17 12:31) 

assimane

alba0101さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
それほど凄いことでもありませんが、褒めていただいてうれしいです。
善光寺はいいですよね。松本城からは70kmぐらいあるので、ちょっと遠いですね。

by assimane (2013-08-17 13:20) 

assimane

がりさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうです。ブログを見てもらった方に登録してもらうためのボタンです。
是非付けてみてはいかがでしょう。

by assimane (2013-08-17 13:22) 

ゆうみ

すみません。
いつもためになるお話ありがとうございます。
話はそれてしまいますが スマホからだと ログアウト状態になりniceが押せませんし
ログインユーザーのみコメント受付分にコメントも残せません、
対処法ありましたら教えてください。
by ゆうみ (2013-08-17 13:55) 

assimane

ゆうみさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
so-netにログインできませんか?
ログインするとnice!もコメントもできます。
http://blog.so-net.ne.jp/
にアクセスして、ログインしてみてください。

by assimane (2013-08-17 15:09) 

assimane


ご自分のスマホのブラウザからです。

by assimane (2013-08-17 15:11) 

hiro

こんばんは。
おしゃれな感じのアイコンが表示されていると思ったら、こういうことだったんですね。Feedlyサクサク動きますし、モバイルのUIは秀逸ですね。
さながらニュースアプリみたいです。
クライアントベースのRSSは重いですよね。
by hiro (2013-08-17 18:25) 

assimane

hiroさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
Feedlyのアイコン付けてみました。登録してもらえるとうれしいですが。
Feedlyはサクサク動いてくれるので、スマホでもよく使います。
PCのクライアント型でFeedDemonは、以外と軽くていいですよ。


by assimane (2013-08-17 18:39) 

ゆうみ

ごめんなさい。スマホからアクセスするとniceは押せませんでした。バソコンからだと押せるですが、なんでなんでしょう?私の設定が、悪いのかしら?お力おかしください。
by ゆうみ (2013-08-18 00:53) 

pandan

なるほど〜参考になりました。
by pandan (2013-08-18 06:17) 

assimane

ゆうみさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
設定は特にありません。
so-netへのログインはできていますか。
スマートフォン表示で見ていれば、見ているブログの下のほうに管理ページ(ログイン)がありますので、タップしてみてください。
ログインができていれば、スマートフォン表示だとnice!していない記事は青色のnice!ボタンが表示され、すでにnice!しているとnice!ボタンは表示されません。表示されていないときは、nice!のところをタップして、すでにnice!していないか確認してください。
表示をスマートフォン表示からPC表示に変えてみてはいかがでしょうか。
見ているブログの一番下に表示切替があります。PCをタップすれば、PC表示になり、わかりやすいと思います。

by assimane (2013-08-18 08:43) 

assimane

pandanさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
参考になりますかね。お役に立てればうれしいです。

by assimane (2013-08-18 08:46) 

ゆうみ

何回もありがとうございます。
やってみても ならなくて でも 気を切り替えて 焦らずやってみます。
時間かかるかも知れませんが またチャレンジ後うかがいます
by ゆうみ (2013-08-18 11:59) 

assimane

すみません、お役に立ててないみたいですね。
ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか。
Google Chromeがいいと思います。

by assimane (2013-08-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。