SSブログ

音楽CDコピーツールのExact Audio Copyをインストールしよう [Windows]

今回はExact Audio Copyというフリーソフトの紹介です。
Exact Audio Copyは音楽CDからパソコンに音楽を取り込むことができるソフトです。
また、CDへの書き込みやMP3へ変換するすることもできます。
多くの方はAppleのiTunesを使われているかもしれません。

さて、インストールする前に必要なファイルをダウンロードします。
今回は以下の3ファイルをダウンロードします。
①Exact Audio Copy
②日本語化ファイル
③lame
3番目のlameはMP3へエンコードするために必要です。

ここからExact Audio Copyをダウンロードします。PC-WELTのところをクリックします。
20150218-01.jpg

Direkt zum Downloadをクリックします。
20150218-02.jpg

Download startenをクリックします。
20150218-03.jpg

ここから日本語化ファイルをダウンロードします。

ここからLAMEをダウンロードします。Download(661KB)のリンクをクリックします。
20150218-04.jpg

3つのファイルがダウンロードできました。
20150218-05.jpg

さっそくインストールします。
eac-1.0beta4.exeをダブルクリックでインストールします。
20150218-06.jpg

Nextをクリックします。
20150218-07.jpg

I Agreeをクリックします。
20150218-08.jpg

Nextをクリックします。
20150218-09.jpg

Nextをクリックします。
20150218-10.jpg

Installをクリックします。
20150218-11.jpg

Run Exact ~のチェックを外して、Finishをクリックします。
20150218-12.jpg

次に日本語化ファイルを解凍します。ファイルを右クリックして、すべて展開をクリックします。
20150218-13.jpg

展開をクリックします。
20150218-14.jpg

展開ができました。
20150218-15.jpg

Japanese.txtをC:\Program Files\Exact Audio Copy\Languagesにコピーします。
20150218-16.jpg

次にLAMEを解凍します。ファイルを右クリックして、すべて展開をクリックします。
20150218-17.jpg

展開ができました。
20150218-18.jpg

lame.exeをC:\Program Files\Exact Audio Copyにコピーします。
20150218-19.jpg

デスクトップのExact Audio Copyのショートカットから起動します。
20150218-20.jpg

はい、いいえどちらでもいいのでクリックします。
20150218-21.jpg

セットアップウィザードが始まります。次へをクリックします。
20150218-22.jpg

次へをクリックします。
20150218-23.jpg

正確さ重視にチェックして、次へをクリックします。
20150218-24.jpg

次へをクリックします。
20150218-25.jpg

次へをクリックします。
20150218-26.jpg

次へをクリックします。
20150218-27.jpg

MP3を選んで、次へをクリックします。
20150218-28.jpg

次へをクリックします。
20150218-29.jpg

キャンセルをクリックします。
20150218-30.jpg

エンコーダのパスを確認します。以下のようになっていればOKです。
C:\Program Files\Exact Audio Copy\LAME.EXE
次へをクリックします。
20150218-31.jpg

メールアドレスを入れて、次へをクリックします。
20150218-32.jpg

好きな形式を選んで、次へをクリックします。
20150218-33.jpg

私は上級者です~にチェックを入れて、完了をクリックします。
20150218-34.jpg

起動できました。
20150218-35.jpg

もし、日本語化されていない場合は、EACメニューからEAC Optionsをクリックします。
20150218-36.jpg

Generalをクリックします。
20150218-37.jpg

右下にあるEnglishをクリックします。
20150218-38.jpg

Japaneseをクリックします。
20150218-39.jpg

OKをクリックします。これで日本語になります。
20150218-40.jpg

また、セットアップウィザードが出てこなかった場合は、EACメニューから設定ウィザードをクリックします。
20150218-41.jpg

これでセットアップウィザードが表示されるので、設定を行ってください。

次回は各種オプションの設定を行います。

次回もお楽しみに!!

nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 108

コメント 12

デルフィー

日本語化の説明まであって助かります~♪
by デルフィー (2015-02-18 09:10) 

まつき

iTunesでさえも使いこなせません(^◇^;)
「おめでとうございます」のメッセージ、なんか面白いですねw
by まつき (2015-02-18 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
いろいろ便利なソフトがありますね~
最近音楽を聴く時間があまりなく、今までのように聴かなくなりました。
ところで昨夜は、焼きビーフンを作りました。美味しく出来ましたがそれだけ食べ過ぎちゃいました(-。-
by mimimomo (2015-02-18 12:01) 

りんご

English満載だとかなり尻込みしてしまいます^^;。
by りんご (2015-02-18 12:24) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
もう少し続きますので、お付き合いくださいね(笑)
by assimane (2015-02-18 21:39) 

assimane

まつきさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうですね、たまにインストールが完了したときに出たりしますね。
by assimane (2015-02-18 21:43) 

assimane

mimimomoさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
便利なソフトはいっぱいありますね。
おぉ!ビーフン料理、美味しくできて良かったですね。

by assimane (2015-02-18 21:45) 

assimane

りんごさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
英語だと尻込みしますね(笑)
簡単に日本語になるから使い易いですね。

by assimane (2015-02-18 21:46) 

しろうさぎ

音楽CDコピーツールも色々あるんですね。
このソフトは日本語化が出来て良いですね。
次回も楽しみにしています。
by しろうさぎ (2015-02-19 01:16) 

assimane

しろうさぎさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
コピーツールもいろいろありますが、これは良さそうなツールです。
次回もお楽しみに。
by assimane (2015-02-19 20:01) 

vnori

こんなにも丁寧に説明があると出来そうな気がしました。
音楽はとても大切で心を豊かにしてくれます。
トライしてみたくなりました。
いつもすごいですね。
本当に驚きです。
by vnori (2015-02-21 15:30) 

assimane

vnoriさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
全然凄くないですよ。
これからも説明していきますので、良かったらやってみてくださいね・
音楽はいいですね。癒しになったり、陽気にさせてくれたりね。
by assimane (2015-02-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。