SSブログ

LaVie L LL750/TG6BにWindows8.1Proをインストールしてみた [Windows]

10月17日の20時(ニュージーランド時間の10月18日0時)より、MicrosoftからWindowsの最新OSとなる「Windows 8.1」がリリースとなりました。
そこでさっそくですが、Windows8.1Proをパソコンにインストールしました。
今回はWindows8からのアップデートではなく、クリアインストールを行いました。

Windows8.1のインストールについては、今度、詳しくブログで紹介したいと思います。

インストールが終わって起動したら、とってもシンプルなスタート画面が表示されました。
win81-01.jpg

デスクトップはオレンジ系の背景でした。あんまりセンスは良くないですね。
win81-02.jpg

ドライバとかは全くインストールしていません。デバイスマネージャを表示してみると、1つだけがちゃんと動作していませんでした。
win81-03.jpg

トラブルもなく簡単にインストールできました。ちょっとデスクトップの表示が荒く見えるので、今度、変更などしてみたいと思います。
とりあえず、問題なく動きそうです。

次回もお楽しみ!!

nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 72

コメント 4

しろうさぎ

早々とWindows 8.1、インストール
されたのですね。
どんな感じかまた聞かせて下さいね^^。
by しろうさぎ (2013-10-25 00:42) 

assimane

しろうさぎさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうですね、レポートしたいと思います。
やっぱりWindows7のほうが使いやすいですね。
by assimane (2013-10-25 01:14) 

Hiloyan

8.1いれたんですね。
使い勝手はよくなったのでしょうか。
タッチパネルなUIなので、マウスだと今一つな印象です。
キーボード組み合わせると何とかって感じでしたが・・。
使い勝手はどんな感じなんでしょう?
by Hiloyan (2013-10-27 13:52) 

assimane

Hiloyanさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
Windows8と8.1はそれほど変わらないと思います。
古いPCなのでタッチパネルは使えないので、今までのWindows7とほぼ同じ使い方です。
デスクトップにスタートメニューは必須だと思うのですが。
by assimane (2013-10-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。