SSブログ

VirtualBox4.2.16にWindows 8.1 Previewをインストールしてみました [Windows]

VirtualBoxの最新版にWindows 8.1 Previewをインストールしました。
そのときの手順について書いておきます。画面がいっぱいで長いので、うんざりするかもしれません。

とっても大事な注意事項が2点あります。
・ネットワークが繋がっている必要があります。
・マイクロソフトアカウントが必須になっています。
 アカウント作成時にマイクロソフトアカウントが作成できますが、あらかじめ作成しておいたほうがいいと思います。

まずは、Windows 8.1 PreviewのISOファイルをダウンロードします。
ここからアクセスします。今すぐ入手をクリックします。
w81-01.png

下にスクロールします。
w81-02.png

日本語の64ビットと32ビットの2種類があります。必要ほうのダウンロードをクリックします。
今回は64ビットをダウンロードしました。
w81-03.png

ISOファイルは3.55GBです。
w81-04.png

40分~50分ぐらいかかりますね。
w81-05.png

ダウンロードが完了です。
w81-06.png

VirtualBoxでWindows8.1の新しい仮想マシンを作成します。
作成したら、起動します。(省略していますが、必要ならコメント入れてください。)
w81-07.png

次へをクリックします。
w81-08.png

今すぐインストールをクリックします。
w81-09.png

セットアップが始まります。
w81-10.png

プロダクトキーを入力して、次へをクリックします。
w81-11.png

ライセンス条項の同意しますにチェックを入れ、次へをクリックします。
w81-12.png

カスタム:Windowsのみをインストールするをクリックします。
w81-13.png

次へをクリックします。
w81-14.png

ここからは待ち状態です。
w81-15.png

w81-16.png

w81-17.png

w81-18.png

自動的に再起動します。
w81-19.png

デバイスがインストールされます。
w81-20.png

再起動後、パーソナル設定の画面が表示されます。
次へをクリックします。
w81-21.png

とりあえず、自分で設定するをクリックします。
w81-22.png

はいをクリックします。
w81-23.png

画面はデフォルトです。次へをクリックします。
w81-24.png

画面はデフォルトです。次へをクリックします。
w81-25.png

画面はデフォルトです。次へをクリックします。
w81-26.png

そのまましばらく待ちます。
w81-27.png

マイクロソフトアカウントをパスワードを入力します。
Windows8では、ローカルアカウントがあったのですが、Windows8.1ではありません。
w81-28.png

待ちます。
w81-29.png

今はスキップをクリックします。
w81-30.png

またまた待ちます。
w81-31.png

SkyDriveは以前から使っているので、SkyDriveを使うをクリックします。
w81-32.png

待ちます。
w81-33.png

まだまだ、続きます。セットアップです。
w81-34.png

更新プログラムのチェックです。
w81-35.png

待ちましょう。
w81-36.png

更新プログラムのインストールです。
w81-37.png

待ちましょう。
w81-38.png

なかなか完了しません。
w81-39.png

やっと、ようこそ。
w81-40.png

エーー! またセットアップかよ。
w81-41.png

あぁ、インストールだよ。
w81-42.png

準備ね。
w81-43.png

まだ~。
w81-44.png

おいおい。ツッコミたくなる。
w81-45.png

ようやく、です。
w81-46.png

デスクトップ。カッコいい感じ。
w81-47.png

9時50分から始めて、10時40分に完成しました。50分ぐらいかかりました。

次回もお楽しみに!!

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。