SSブログ

Microsoftから2つのPreview版がでました [Windows]

Microsoftが2つのPreviewを出しました。
1つはWindows Server 2012 R2、もう1つはWindows 8.1です。
それぞれ日本語版のダウンロードができ、ライセンス条項にある使用期限まで利用可能です。
まだ開発中の製品ですので、メイン環境に導入することはおススメしません。
UIの操作性、新しい機能などを見たい場合は、仮想環境で実行することをおススメします。
ダウンロードサイトとそれぞれの特徴をまとめた記事のURLを書いておきます。

Windows Server 2012 R2 Preview
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn205286.aspx
msp01.png

エディションは4タイプ。
Windows Server 2012 R2 Datacenter Preview ISO
Windows Server 2012 R2 Datacenter Preview VHD (Server Core)
Windows Server 2012 R2 Datacenter Preview VHD (GUI 使用サーバー)
Windows Server 2012 R2 Datacenter Preview on Windows Azure

Windows Server 2012 R2 Preview版は2014年1月15日まで利用できる。

@ITの記事がわかりやすい。
第13回 Windows Server 2012 R2プレビュー版概要(1/2)

Windows 8.1 Preview
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/preview
msp02.png

エディションはPro相当だそうです。

Windows 8.1 Preview版は2014年1月15日まで利用できる。

同じく@ITの記事がわかりやすい。
第20回 GUIを改善したWindows 8.1 Preview (1/2)

今週末にダウンロードして、試してみようかな。

次回もお楽しみに!!

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 45

コメント 4

may234

PCの事はよくわかりませんけど
試してみたらまた記事をUPしてください~^^
お願いします♪
by may234 (2013-07-05 00:15) 

assimane

may234さん、nice!&コメントありがとうございます。
Windows8.1はWindows8との操作性の違いなどを記事にてUPしようと思っています。そのときは読んでくださいね♪
by assimane (2013-07-05 00:41) 

がり

家はいまだXPです。(* ̄  ̄)ノ
by がり (2013-07-05 01:30) 

assimane

がりさん、nice!&コメントありがとうございます。
XPは使いやすいOSですね。でもサポート終了が2014年4月8日と迫ってきているので、Window8.1への乗換えを検討したほうがいいと思いますよ。
by assimane (2013-07-05 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。