SSブログ

Wondershareのスーパーメディア変換!を使ってみた[No.2 動画変換] [Wondershare]

動画変換のレポートが遅くなってしまいました。
今回は2つのファイルを用意して、動画変換をしてみました。
1つは、GALAXY S II SC-02Cで撮ったHD動画で、もう1つは、SONY HDR-CX370Vで撮ったHD動画です。
galaxys2-video.mp4
1920x1080 24フレーム/秒 4分39秒 427MB

HDR-CX370V-video.m2ts
1920x1080 29フレーム/秒 3分47秒 465MB

さっそく、スーパーメディア変換!を起動。MP4ファイルをドラック&ドロップ。
ws02-01.png

右ペインの出力形式のところをクリックすると、簡単に出力形式を選べます。
ws02-02.png

お気に入りでは、MP4、音声だけのMP3、AVI、iPadも選べます。
ws02-03.png

フォーマットでは、ビデオ/音声/HD/ウェブ/3Dから用途に合った出力形式が選べます。
ws02-04.png

デバイスはApple/Samsung/Juegoなどから、デバイスに合った出力形式が選べます。
ws02-05.png

選び方がいろいろ用意されているので、とってもGoodです。
今回は、ネットに公開(しないけど)すると仮定して、flv形式を選びました。
右下の詳細設定をクリック。
ws02-06.png

品質に関する設定が用意されています。これもいいですね。
ws02-07.png

あとは変換をクリックするだけです。
ws02-08.png

変換中はひたすら待つだけです。
ws02-09.png

エラーすることなく、完了しました。
ws02-10.png

変換にかかった時間:3分45秒
CPU使用率: 100%
ファイルサイズ:38.3MB

ちなみにですが、フリーソフトのXMEDIA CODERで同じ条件で変換しました。
変換にかかった時間:4分50秒
CPU使用率:95%
ファイルサイズ:37.9MB

Wondershareのほうが1分5秒も早く完成。これはGoodですね。
GUIも使い易く、処理も早い。結構、いいソフトだと思いました。

次回もお楽しみに!!

nice!(126)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 126

コメント 3

ちぃ

ご訪問ありがとうございました(^-^)
by ちぃ (2013-05-26 20:46) 

テレーズ♪

私にはこういう才能はないんですが、記事はとても良いですね。
by テレーズ♪ (2013-05-27 16:12) 

assimane

テレーズ♪ さん、記事を褒めていただいてありがとうございます
by assimane (2013-05-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。