SSブログ

Windows7のフォルダーオプションをカスタマイズしよう [Windows]

Windows7のフォルダーオプションをカスタマイズしたいと思います。
まず、エクスプローラーを起動します。デフォルトではメニューが表示されていません。
foc-01.png

Altキーを押すと、メニューが表示されます。
foc-02.png

ツールメニューからフォルダーオプションを選びます。
foc-03.png

フォルダーオプションの表示タブをクリックします。
foc-04.png

「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れます。
foc-05.png

「共有ウィザードを使用する(推奨)」のチェックを外します。
「空のドライブは[コンピューター]フォルダーに表示しない」のチェックを外します。
「常にメニューを表示する」にチェックを入れます。
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外します。
最後にOKをクリックします。
(必ずこの通りにする必要はありません。ご自分の好みで設定してください。)
foc-06.png

次に表示されているアイコンも変更したいと思います。
マイ ドキュメントを右クリックして、プロパティを選びます。
foc-07.png

カスタマイズにフォルダーの種類があります。
マイ ドキュメントは「ドキュメント」という種類です。
foc-08.png

その他にも「一般項目」、「ピクチャ」、「ミュージック」、「ビデオ」があります。
foc-09.png

主なフォルダーは以下の通りです。
ドキュメント:マイ ドキュメント
一般項目  :ダウンロード
ピクチャ  :マイ ピクチャ
ミュージック:マイ ミュージック
ビデオ   :マイ ビデオ

マイ ドキュメントの表示を変更します。
表示が中アイコンなので、詳細に変更したいと思います。
foc-10.png

表示メニューから詳細を選びます。
foc-11.png

表示が詳細に変わりました。
foc-12.png

ツールメニューからフォルダーオプションを選びます。
foc-13.png

表示タブをクリックし、フォルダーに適用をクリックし、最後にOKをクリックします。
foc-14.png

これで表示が変更されたのは、フォルダーの種類が「ドキュメント」だけです。
他の種類のフォルダーには反映されません。
すべてのフォルダーを詳細にしたいのであれば、「一般項目」、「ピクチャ」、「ミュージック」、「ビデオ」のフォルダーも同様に詳細表示に変更して、フォルダーに適用を実行します。

次回もお楽しみに!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。