SSブログ

Windows8のスタートメニューをフリーソフトで復活させよう(Start8編) [Windows]

スタートメニューのフリーソフトを使ってみたいと思います。今回はStart8です。
ここからダウンロードします。
s801.png

ダウンロードするにはメールアドレスが必要です。入力したメールアドレスにダウンロードするファイルのURLが送られます。
s802.png

ダウンロードしたStart8_setup.exeeをダブルクリックでインストールします。
s803.png

I agree to the terms of this license agreementにチェックを入れ、Nextをクリックします。
s804.png

Nextをクリックします。
s805.png

しばらく待ちます。
s806.png

Finishをクリックします。
s807.png

はいをクリックすると再起動します。
s808.png

デフォルトでは、ログオンするとすぐにデスクトップ画面になります。タスクバーにスタートボタンが付きました。
s809.png

スタートボタンをクリックすると、メニューが表示されます。見慣れたWin7風なメニューです。
スタートメニューの一番上にスタート画面の切り替えがあります。
s810.png

すべてのプログラムを表示してみました。
s811.png

シャットダウン、再起動、ログオフが可能です。
s812.png

もう少し日本語化されているといいな。。。

スタートボタンを右クリックすると、Start8の設定状態が表示され、変更が可能です。
On login go to the desktopのチェックを外すと、スタート画面が表示されます。
s813.png

On login go to the desktopのチェックを外してから再起動すると、スタート画面になります。
s815.png

Use the classic style startmenuのチェックを外すと、Metro UIのアプリ画面が表示されます。
s814.png

Use the classic style startmenuのチェックを外すと、こんな感じになります。
s817.png

Use the classic style startmenuのチェックを外すと、右クリックのメニューが増えます。
s816.png

Metro UIも切り替えられるので、使用感じは、とてもいい感じです。
アンインストールはコンパネのプログラムと機能からできます。

次回もお楽しみに!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

win9

最近幾つかのスタートメニューを出すソフトが出てきましたがこれが1番windowらしくていいですね 
win8 DSP買いました
by win9 (2012-10-22 22:50) 

山本

使ってみたら、とても良いソフトでした。でも30日間フリーなので購入したいのですが、方法がサッパリ分かりません。
どなたか分かる方具体的にお教えください。
by 山本 (2012-10-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。