SSブログ

姫路~松山~京都 ありえない話 [blog]

1/30~2/3まで姫路~松山~京都の出張に行ってきました。
この出張では、ありえない話の連続でしたのでご紹介します。

ありえない話(その1)
1/31 宿泊のホテルはゴミがいっぱい!!
大手のア○ホテルに泊まりました。30日の夜から31日明朝までの仕事で、ぐったりしなからホテルへ。
部屋に入ると、なんか変だなーっと感じたけど、とりあえず手荷物を置き、コンビニで買ったビールをあけようとした瞬間、なんとテーブルの上には、飲みかけのペットボトルやゴミがいっぱい!!
マンガもあり、なんだこれ!!と思いながらも、即部屋を変えてもらいました。
とてもイヤな気分になりました。

ありえない話(その2)
1/31 新幹線遅れる
雪の影響で仕方がないとは思いますが、松山へ移動するための新幹線が5分遅れ。岡山でしおかぜに乗り換えだが、5分遅れているため、3分しか乗り換え時間がありません。ヒヤヒヤしながら岡山でダッシュ。
しおかぜは4分遅れで発車。あーぁ、ダッシュしなくてよかったじゃん。

ありえない話(その3)
2/1 しおかぜ遅れる
京都に移動するため、松山からしおかぜに乗りました。なぜかわかりませんが、しおかぜの岡山到着が8分遅れ。乗り換え時間4分。今度は新幹線なので、絶対に待ってくれません。ここでもヒヤヒヤしながら猛ダッシュ。新幹線乗り換え改札口で、切符を入れるもキンコンチャイムの嵐。ちゃんと乗車券と特急券を入れているのにキンコンチャイム。イライラしながら駅員に罵声をあびせながら、切符を見せて改札を通る。
松山駅って、自動改札じゃなかったです。もしかして、このためにキンコンチャイム??

ありえない話(その4)
2/1 新幹線のぞみの席がない!!
大慌てでのぞみに乗りました。16号車の指定席へ向かいました。すると、すでに座っている人が。だめだなー、勝手に座ってと思いながら、すみません、席間違えていませんか?と話しかける。
若い女性の方でしたが、ここは私の席ですよと言われ、お互いの特急券を確認しました。
どちらものぞみ48号 16号車8番E席。マジ! マジ?
よーく見ると、私の特急券の日付が2月2日になっている。松山から京都までしおかぜからのぞみの乗り継ぎで買ったのに、しおかぜは2月1日でのぞみが2月2日。ありえない。絶対ありえない。
車掌に事情を話し、ちゃんと席を用意してもらいました。証拠の写真です。
s2012-02-01 17.51.48.jpg

2月3日に東京へ。ここでも雪の影響で40分遅れ。
ありえないことばかりの出張でした。

次回もお楽しみに!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Visual Studio 2010 E..LaVie LL750/TのIntel .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。