SSブログ

InternetExplorer9でGoogleマップが固まる?! [google]

Googleから地名や駅名などで検索すると、マップが表示されることがあります。
このマップをクリックすると、Google Mapになります。
Googleマップはすぐに拡大や縮小、ストリートビューになります。

このGoogleマップが「読み込み中」の表示が出て、固まってしまうという事象に遭遇してしまいました。
この事象はIE9で発生しました。

発生するまでの手順を見てみましょう。
Googleで新宿駅を検索します。
gmap1.png

新宿駅のマップをクリックします。
gmap2.png

「読み込み中」の表示が出て、詳細のマップは固まったまま。
gmap3.png

IE9で発生しましたが、Operaでは何事も無く動きました。
どうして?、なぜ、動かない!!
面倒でしたが、試行錯誤して、ようやくわかりました。
アドオン管理にあったRewardsArcadeSuiteを無効にするとサクサク動きました。

アドオン管理は、IE9のツールからアドオンの管理を選びます。
gmap4.png

RewardsArcadeSuiteが有効になっていれば、今回の事象が発生します。
gmap5.png

アドオンの管理から無効にすれば直りますが、コンパネのプログラムと機能から
アンインストールしても直ります。
gmap6.png

このRewardsArcadeSuiteはいつインストールしたのか、全く記憶がありません。
インストールしたのが2012/1/4だったので、ダウンロードフォルダから何をインストールしたのか確認すると、Free FLV Player 3.0で入ったことがわかりました。

もう一度、Free FLV Player 3.0をインストールしてみたら、確かにRewardsArcadeのインストールがありました。
gmap7.png
たぶん面倒だったのでAcceptしちゃったのだろう?!

RewardsArcadeのインストールを受け入れる(Accept)か辞退(Decline)するか求められるので、今回の事象を回避するにはDeclineするといいです。

次回もお楽しみに!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。