SSブログ

flvからmp4へ変換する[PSPで動画を見る] [Windows]

今回は、flvからmp4へ変換するソフトの紹介です。
ずーっと前ですが、子供のためにPSPを購入しました。
子供はゲームだけやっていたのですが、最近では動画が見れることを知ったらしく、
今朝起きてくるなり、PSPで動画が見たいと。
仕方なく、PSPのクイックリファレンスを読んでみる。
PCとPSPをUSBケーブルで接続して、(知らないうちにUSBケーブルが購入してあった)、
PCから見えるPSPのドライブにVIDEOフォルダを作成して、動画ファイルを置く。
flvの動画ファイルって見られるのか?
ググッて見ると、ソフトがいるみたい。面倒なので、次回にしよう。
flvじゃなければ、どんな形式なら見られるのだろうとググると、mp4なら見られる。
では、いつもお世話になっている「iWisoft Free Video Converter」で変換だ。
iWisoft Free Video Converterを起動して、flvファイルをドラッグ&ドロップ。
ProfileからPSPを選んで、PSP H.264 Videoにします。
Startボタンで変換を行います。
mp4のファイルはMy Documents\iWisoft Free Video Converterに作成されます。
このmp4ファイルをPSPのVIDEOフォルダにコピーするだけ。
あとはPSPのメニューからビデオで再生するだけ。
子供も大喜び!!
私の作業をマジマジ見ていたので、今度は自分でやりたいと。
うーん、喜んでいいのかな...

また、次回をお楽しみに!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。