SSブログ

Gmailの送信者情報をニックネームに変更しよう [Gmail]

Gmailを使っている方は、たくさんいるのではないでしょうか。
私も複数のgoogleアカウントを持っており、用途毎に使い分けしています。

今日は、仲の良い友人から、『スマホからメールを送ると、送信者に名前(本名)が表示されるので、表示しないようにしたい』と相談があり、ニックネームの設定の仕方を調べてみました。
私もブログ用のGmailアドレスがあり、そのアドレスからメールを送信してみると、確かに登録した名前で送信されていました。
ブログ用なので、名前ではなくニックネームに設定したいものです。

さっそく設定の方法です。スマホでの設定は非常に面倒です。パソコンからブラウザで変更することをおススメします。
ここから、googleにアクセスします。

ログインをクリックします。
gml-01.png

メールアドレスとパスワードでログインします。
gml-02.png

Gmailをクリックします。
gml-03.png

設定ボタンをクリックして、設定をクリックします。
gml-04.png

アカウントをクリックします。
gml-05.png

送信者の情報は名前が設定されていますね。
情報を編集をクリックします。
gml-06.png

ここでもアカウントの名前が設定されていることがわかります。
gml-07.png

ニックネームを設定してから、変更を保存をクリックします。
gml-08.png

ニックネームになっていればOKです。
gml-09.png

これで名前からニックネームを送信するようになりました。
テストで自分の持っている他のメールアドレスに送って、テストするといいでしょう。

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。