SSブログ
Media Player ブログトップ
- | 次の1件

TSファイルの再生フリーソフト Splash Liteはどうでしょう [Media Player]

TvRockで録画したTSファイルをどのフリーソフトで再生するのがベストが試してみました。
私がWindows7で利用しているソフトウェアは4つです。
再生したときの感想を書きます。

①Windows Media Player12
 再生すると、音が出なかったり、画像が表示されないことがある。使えないなー。
 
②VLC media player
 画像が出てくるまで時間がかかる。映像の画面が異常に大きく表示されることがある。おしい。

③GOM Player
 再生開始で異常終了となる。まったく使えないなー。

④Media Player Classic - Home Cinema
 ストレス無く、サッと表示、再生できる。やっぱりこれかな。

今のところは、Media Player Classic - Home Cinemaが1番かな・・・と思いましたが、他に再生するフリーソフトが無いか検索しました。

見つけたのがSplash Liteでした。さっそく、インストールして試してみました。
高画質の動画をコーデック入らずでほとんど再生できるようです。また、ハードウェアアクセラレーションが使用できるので、きれいな映像でサクサク再生できました。とりあえず、Splash Liteを使っていこうと思います。
結構、使えるフリーソフトだと思いますので、皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。

残念なのですが、Splash Liteはスナップショットできません。
スナップショット(静止画)できるMedia Playerはここを見てください。

次回もお楽しみに!!

- | 次の1件 Media Player ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。