SSブログ

2017年5月の料理 [blog]

だんだん暑くなってきましたね。
紫陽花も咲き始め、そろそろ梅雨入りになりそうですね。
最近はITネタも無くて更新も滞ってますが、見捨てないでね(笑)
さて、今回は5月に作った料理の紹介です。

メロほほ肉西京漬焼き、春キャベツと鶏挽肉の赤味噌炒め、切り干し大根、サニーレタスとしらすのオリーブオイル和え、大根の葉の味噌汁
20170604-01.jpg

ひじきバーグ、卵豆腐のお吸い物
20170604-02.jpg

スペイン風オムレツ、焼きソーセージ、ちくわきゅうり、うまうまキャベツ、大根のダシダスープ
20170604-03.jpg

たっぷり野菜とコーンの味噌ラーメン
20170604-04.jpg

鶏ささみ焼き、コーンのお焼き、鶏挽肉じゃが、根菜のお味噌汁、
20170604-05.jpg

冷やしうどん
20170604-06.jpg

ちらし寿司
20170604-07.jpg

チキンカツ(冷凍なのでレンチンするだけ~)、いりこダシダと昆布茶の卵スープ、かぼちゃの煮物、ジャーマンポテト
20170604-08.jpg

焼きビーフン
20170604-09.jpg

もち麦入りごはん、ハンバーグテリヤキソース、ポテトサラダ、もやしのマキシマムソテー、豚汁
20170604-10.jpg

肉うどん(あごだし)
20170604-11.jpg

ヒレカツ、お味噌汁
20170604-12.jpg

たらこクリームパスタ
20170604-13.jpg

がごめ昆布の炊き込みご飯、豚ヒレの焼肉、にんじんしりしり、ちくわとコンニャクの煮物、かにかまスープ
20170604-14.jpg

納豆キムチうどん
20170604-15.jpg

ほっけの焼き魚、じゃがいもとスナップエンドウとベーコンのマヨ炒め、はんぺんのガーリックオイル焼、きゅうりのゆかり漬け、鶏挽肉と小松菜のスープ
20170604-16.jpg

皿うどん
20170604-17.jpg

豆腐ハンバーグ、豚肉とこんにゃくのしぐれ煮、ポテトサラダ、スナップエンドウとさつま揚げの卵とじ、キャベツのゆかり漬け、冷やしうどん
20170604-18.jpg

かき卵あんかけチャーハン、鶏もも肉のパリパリ焼き、たたききゅうり、水菜と春雨のマヨサラダ、お味噌汁
20170604-19.jpg

麻婆丼、ちくわときゅうりともやしの中華風サラダ、水菜と油あげのスープ
20170604-20.jpg

ツナとひじきの混ぜご飯、鶏胸肉の甘辛照り焼き、茄子南蛮、マカロニサラダ、ピーマンのきんぴら、お味噌汁
20170604-21.jpg

次回もお楽しみに!!

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 53

コメント 10

くまなお

麺類もごはんものも、とてもおいしそうです!
味噌ラーメンも皿うどんも食べたくなりました^^
豆腐ハンバーグ、ひじきハンバーグ、ヘルシーでいいですね
参考にさせてくださいね♪
by くまなお (2017-06-04 16:03) 

assimane

くまなおさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
お料理上手のくまなおさんに褒められると嬉しい!
いつも目分量なので、ちゃんと計量してレシピにするね(^_-)-☆
by assimane (2017-06-04 19:54) 

ようこくん

いつも、栄養バランスのとれたお料理を上手に作ってらっしゃいますね。
ワンプレートでもたくさんの種類が入っていてごちそうです!
ひじきを上手に取り入れていらっしゃるので見習います!
by ようこくん (2017-06-05 00:20) 

サニー

どれもこれもレストランで出てきそうなくらいおいしそうですね!
by サニー (2017-06-06 20:09) 

assimane

ようこくんさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
最近は洗い物が少ないワンプレートだよ(笑)
ひじきは大好きだから、いろいろ使ってるよ♪
by assimane (2017-06-08 23:08) 

assimane

サニーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
褒め過ぎですよ!ありがとう♪
by assimane (2017-06-08 23:09) 

ようこくん

毎回美味しそうでバランスを考えた食事ですね。
今、入院しているのですが、病院の食事を見るといかに自分が食べ過ぎているかわかりました。
食後すぐにお腹がすくのです~(笑)
by ようこくん (2017-07-03 10:27) 

Sosianray

ITネタもいいですが、
ご飯ネタは癒されますね^^

器用ですね、とてもおいしそう!
by Sosianray (2017-07-06 17:42) 

assimane

ようこくんさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
入院されているんですね!早く退院できるといいですね。
病院の食事は少ないですよね。痩せますよね(*´▽`*)
by assimane (2017-07-15 14:09) 

assimane

Sosianrayさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
褒めていただいて、ありがとう(*´▽`*)
最近ネタなく、更新をサボってます(笑)
by assimane (2017-07-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。