SSブログ

FotoSketcherで絵画風に一発変換してみよう [Windows]

今回は写真を絵画風にしてくれるWindowsソフトの紹介です。
FotoSketcherは色鉛筆や水彩画、油絵風に一発で変換してくれます。

FotoSketcherのサイトへはここからアクセスできます。
20160813-01.jpg

ダウンロードはここからできます。ダウンロードしてみましょう。
20160813-02.jpg

さっそくインストールです。FotoSketcher_3.20_setup.exeをダブルクリックでインストールします。
20160813-03.jpg

OKをクリックします。
20160813-04.jpg

次へをクリックします。
20160813-05.jpg

同意するにチェックを入れ、次へをクリックします。
20160813-06.jpg

次へをクリックします。
20160813-07.jpg

次へをクリックします。
20160813-08.jpg

次へをクリックします。
20160813-09.jpg

インストールをクリックします。
20160813-10.jpg

しばらく待ちます。
20160813-11.jpg

完了をクリックします。
20160813-12.jpg

デスクトップのFotoSketcherから起動できます。
20160813-13.jpg

起動まで待ちます。
20160813-14.jpg

初期画面です。「画像を開く」からファイルを読み込みます。
20160813-15.jpg

「描画パラメータ」をクリックします。
20160813-16.jpg

まずは、油絵風にしてみましょう。描画スタイルからペイント6(油絵風)を選んで、描画!をクリックします。
20160813-17.jpg

左側がオリジナル、右側が変換した油絵風です。良いですね。
20160813-18.jpg

水彩画風はこんな感じです。
20160813-19.jpg

出来上がった油絵風です。
20160813-20.jpg

こちらは水彩画風です。
20160813-21.jpg

他にも鉛筆スケッチやインクペンなどいろんなスタイルがありますよ。
旅行で撮った街並みや海、山などを変換してみると良いと思います。

次回もお楽しみに!!

nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 81

コメント 6

デルフィー

ほほぉ~これは良さそうですね♪使ってみたいです(*´∀`*)
by デルフィー (2016-08-13 19:07) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
イイ感じに変換してくれます。
絵画風にしてプレゼントするのもいいかも(*^^*)
by assimane (2016-08-13 20:38) 

youzi

写真から絵になると、雰囲気が変わりますね。
とても面白いです。
by youzi (2016-08-14 11:38) 

assimane

youziさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
ちょっと懐かしい感じがしませんか(*^^*)
思い出の写真も雰囲気が変わって良いと思います^^
by assimane (2016-08-14 11:43) 

puripuri

面白いですね~ 育ててる花を葉書にプリントする前に、こちらの
様にして友達に送ろうかしら(^-^)
by puripuri (2016-08-14 19:40) 

assimane

puripuriさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
puripuriさんはいっぱいお花を育ててるので、きっと素敵な絵に変換できますよ^^
そんな葉書を頂いたら嬉しいでしょうね。
by assimane (2016-08-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。