SSブログ

スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ [Chromeアプリ] [Windows]

いままで3つの記事でPCでInstagramをやる方法を書きました。
スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ[InstaPic]
スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ[BlueStacks/Instagram]
Windows7でInstagramに写真をアップロードしよう(成功編)
スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ [Nox App Player/Instagram]

もっと簡単にできる方法がありましたので、お知らせしたいと思います。
それは、ChromeアプリのInstagram (Unofficial)です。Unofficialですが、アップロードもできるので便利です。
インストールする前に、もちろんですが、Google Chromeが必要です。
Google Chromeをインストールしていない方はここからインストールしてください。
さっそくインストールしてみましょう。ここからCrome ウェブストアにアクセスします。CHROMEに追加をクリックします。
https://chrome.google.com/webstore/detail/instagram-unofficial/nnhinecjpcncdkchdidimohngcbkjalb
20160328-01.jpg

アプリを追加をクリックします。
20160328-02.jpg

アプリがインストールできました。アプリを起動をクリックすると、起動できます。
20160328-03.jpg

インストールできると、こちらの画面も開きます。この画面のInstagramをクリックしても起動できます。
20160328-04.jpg

アプリが起動できると、ログイン画面になります。アカウント、パスワードでログインします。
アカウントが無い方は、Instagramへアクセスして作ってください。
20160328-05.jpg

Authorizeをクリックします。
20160328-06.jpg

ログインできました。社員をアップしたいときは右下の+のアイコンをクリックします。
20160328-07.jpg

カメラのアイコンをクリックします。
20160328-08.jpg

本当はこの画面にアカウントとパスワードを求めるようになるのですが、うまく表示されませんでした。
20160328-09.jpg

左上にあるメニューをクリックして、Uploaderをクリックします。
20160328-10.jpg

今度はうまく表示されました。Instagramのアカウントとパスワードでログインします。
20160328-11.jpg

真ん中をクリックします。
20160328-12.jpg

アップしたい写真を選びます。
20160328-13.jpg

右上のキャプションを入れてみましょう。
20160328-14.jpg

キャプションが良ければ、右下のCOMPLETEをクリックします。
20160328-15.jpg

アップロードできました。ちゃんとキャプションも入っています。#vovcyanのタグは勝手に付きました。
このあと、カメラのアイコンからもちゃんと表示できるようになりました。
20160328-16.jpg

スマホからもちゃんと見れます。
20160328-17.jpg

さて、Chromeアプリを簡単に起動できるようにしたいと思います。
URLのところにchrome://appsと入力します。Instagramのアプリがでました。
20160328-18.jpg

アプリを右クリックして、ショートカットを作成を選びます。
20160328-19.jpg

作成をクリックします。
20160328-20.jpg

デスクトップにInstagram(Unofficial)のアイコンができました。次回からはこれをクリックすればアプリが起動できます。
20160328-21.jpg

Instagramを楽しんでください。

次回もお楽しみに!!

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 43

コメント 4

デルフィー

アドオンも出来たんですね!
これならPCからもより手軽に出来ますね~^^
by デルフィー (2016-03-28 08:37) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
Chromeアプリで見つけたので、さっそくアップしました。
これはとても便利です。
by assimane (2016-03-28 10:47) 

Francis

Francisです。いつも為になる記事で感謝いたします。
ご紹介頂いたInstagram (Unofficial)
とても便利に使っていたのですが、PCのトラブルに遭い再インストールしたいと思いアプリのサイトへロードに行ったところリンク切れの様子です。
削除されたのでしょうか?
他の方法でアプリの入手はできないでしょうか?
by Francis (2017-01-15 15:37) 

assimane

Francisさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
昨年、Instagramのインタフェースが大きく変わって、これまで書いた記事の大半は使えなくなくなりました。
だからリンク切れです。
以下の記事ならPC上に仮想スマホを作るので、Instagramができます。
スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ [Nox App Player/Instagram]
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2016-04-23
by assimane (2017-01-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。