SSブログ

Windows7でInstagramに写真をアップロードしよう(成功編) [Windows]

***
最新情報
こちらの記事もぜひ読んでくださいね。こっちのほうが楽ですよ。
スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ [Chromeアプリ]
***

前回はBlueStacksのInstagramから写真のアップロードをしましたが、失敗に終わりました。
今回はGramblrというソフトを使って写真のアップロードをしたいと思います。
Gramblrはここからアクセスしてください。
20150422-01.jpg

赤線のリンクをクリックして、GramblrのZIPファイルをダウンロードします。
20150422-02.jpg

ダウンロードしたファイルを解凍します。
20150422-03.jpg

右クリックして、すべて展開を選びます。
20150422-04.jpg

展開をクリックします。
20150422-05.jpg

解凍したgramblr-installer.exeをダブルクリックで起動します。
20150422-06.jpg

Nextをクリックします。
20150422-07.jpg

Nextをクリックします。
20150422-08.jpg

Nextをクリックします。
20150422-09.jpg

I accept the licenseにチェックを入れて、Nextをクリックします。
20150422-10.jpg

Nextをクリックします。
20150422-11.jpg

Installをクリックします。
20150422-12.jpg

しばらく待ちます。
20150422-13.jpg

Finishをクリックします。これで起動されます。
20150422-14.jpg

起動しない時は、デスクトップのアイコンをダブルクリックで起動します。
20150422-15.jpg

Gramblrが起動しました。
20150422-16.jpg

さっそくアップロードといきたいところですが、アップロードする写真の編集が必要なんです。
実はアップロードするファイルは正方形で650px以下かつファイルサイズが500KB以下にしなければなりません。
編集にはTrimtoを使います。Trimtoのインストールや使い方は画像ファイルのトリミングはTrimtoを使ってみようを見てください。

デスクトップのTrimtoのアイコンをダブルクリックで起動します。
20150422-17.jpg

サイズを600x600にします。グレーの部分に写真をドラッグ&ドロップします。
20150422-18.jpg

編集開始をクリックして、好きな部分をマウスで選択します。
20150422-19.jpg

○をクリックして確定すると、ファイルが出来上がります。
20150422-20.jpg

×ボタンで終了します。
20150422-21.jpg

出来上がったファイルを用意します。
20150422-22.jpg

Instagramのユーザー名とパスワードを入力して、Loginをクリックします。
20150422-23.jpg

Choose Fileをクリックします。
20150422-24.jpg

作成したファイルを選びます。
20150422-25.jpg

Uploadをクリックします。
20150422-26.jpg

Caption(見出し)を入力し、Save Captionをクリックします。
20150422-27.jpg

Direct LinkのところがTry Againなら失敗です。http://~の表示ならアップロード成功です。
引き続きアップロードしたいときは、Upload Anotherをクリックし、終了なら×ボタンで終わります。
20150422-28.jpg

さあ、Instagramにログインしてみましょう。ここからアクセスできます。アップロードした写真が見えますよ^^
20150422-29.jpg

少し面倒ですが、アップロードもできました。
次回は使いやすいビューワーのサイトを紹介したいと思います。

次回もお楽しみに!!

nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 83

コメント 12

デルフィー

成功しましたね♪
Gramblrですねφ(..)メモメモ
試してみます~♪
by デルフィー (2015-04-22 08:46) 

まつき

おぉ~探せばいろんな方法があるんですねぇ(@_@;)
by まつき (2015-04-22 11:16) 

青子

PCだといろいろ大変だね〜
いつもスマホでちょこちょこっとアップしているだけなので(^_^;)
assimaneさんだと、PCでもサクサクできるんだろうな〜(^ ^)

by 青子 (2015-04-22 21:11) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
PCでもGramblrを使えばアップロードできました^^
ぜひ、試してくださいね。
by assimane (2015-04-22 23:33) 

assimane

まつきさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうですね、探せばありますね。
今後、新しいソフトやWebサービスがでてくることを期待します。
by assimane (2015-04-22 23:34) 

assimane

青子さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
確かにスマホに比べると、手間がかかって大変です。
サクサクとまではいきませんが、それほど苦はないです^^
by assimane (2015-04-22 23:35) 

しろうさぎ

お写真、アップロードできて良かったですね。
PCでもGramblrを使えばアップロードできるのが
良く分かりました。
また時間があるときに試してみます^^。

by しろうさぎ (2015-04-23 01:32) 

りんご

おめでとうございます!
こりゃ出来んわぁ・・・と思ってしまいました^^;。
by りんご (2015-04-23 12:18) 

サニー

いろいろ勉強になります~~
by サニー (2015-04-24 11:13) 

assimane

しろうさぎさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
PCでもアップロードできる方法があって良かったです。
ぜひ、試してみてね^^
by assimane (2015-04-24 20:18) 

assimane

りんごさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
えへへ、やりましたよ。
出来んですか・・・。ちょっと面倒だもんね^^
by assimane (2015-04-24 20:19) 

assimane

サニーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
あはは、大人の勉強ですね^^
by assimane (2015-04-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。