SSブログ

Google Chromeの新しいタブはホームページを開こう [拡張機能:New Tab Redirect!] [google]

皆さんはどのブラウザを使っていますか?
私は主にInternet ExplorerとGoogle Chromeを使っています。
今回はGoogle Chromeに関する記事です。

Google Chromeの起動時はホームページを開くことができますが、新しいタブを開いたときには、アプリやよくアクセスするページが表示されます。
いつもホームページを表示することができないので、ちょっと不便を感じます。
そこで拡張機能を使って、ホームページを表示できるようにしたいと思います。

まず、確認してみましょう。Google Chromeを起動します。
ホームページはgoogleにしています。ここで新しいタブをクリックします。
ntr01.png

アプリが表示されました。このようにホームページは表示されません。
(これが便利だと感じる方もいらっしゃると思います)
ntr02.png

拡張機能をインストールします。Google Chromeでここにアクセスします。
『CHROMEに追加』をクリックします。
ntr03.png

追加をクリックします。
ntr04.png

正常にインストールすると、『CHROMEに追加済み』となります。
ntr05.png

自動的にWelcome!のページが開きますので、Set Optionsをクリックします。
ntr06.png

オプションが表示されます。
もし、Welcome!のページが開かないときは、設定ボタン→ツール→拡張機能からNew Tab Redirect!のオプションをクリックします。
ここからでもできます。
ntr07.png

URL欄に表示したいページのURLを入力します。
ntr08.png

保存をクリックします。オプションを保存しましたと表示されればOKです。
ntr09.png

ここで新しいタブをクリックします。設定したURLが表示されるようになりました。
ntr10.png

これは便利ですね。
(個人によって感じ方は違います・・・)

次回もお楽しみに!!

nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 67

コメント 13

ゆうみ

ありがとうございました。
パソコンのChomeの設定を最初からやり直したあと
スマホのChomeを一度アンインストールし 再度インストール
そして読み込ませましたら すべてうまくいきました。
感謝です。
Chome便利ですね。
by ゆうみ (2013-08-19 22:18) 

assimane

ゆうみさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
なおったようですね。お役には立てませんでしたが、よかったです。
Chromeは使いやすいブラウザだと思いますよ。

by assimane (2013-08-19 22:32) 

サンダーソニア

Chromeで このところ 見つけられませんとか 
つながらないことも多くて閉口しています。
by サンダーソニア (2013-08-20 08:03) 

assimane

サンダーソニアさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
繋がらない理由はたくさんありますが、キャッシュが悪さをしている場合もあります。
使っているとキャッシュは溜まる一方です。
一度、キャッシュをクリアしてみてはいかがですか。
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja

by assimane (2013-08-20 08:47) 

がり

この前の日曜日にマイパソコンに、Feedlyを導入しました。
それに伴ってChromeがInternet Explorerと同じようなものだと知った私。
(今頃~?です)
よく分かりもしないのに、ごそごそと あちこちいじってたら
今はChromeクリックしたらすぐFeedlyが開くようになりました。^^;



by がり (2013-08-20 08:53) 

pandan

なるほど〜便利ですね^
by pandan (2013-08-20 09:13) 

assimane

がりさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
chromeもIEと同じブラウザで、結構人気があります。
feedlyを導入されたんですね。調べ物が多いのでホームページはgoogleですが、feedlyはお気に入りに登録してあります。


by assimane (2013-08-20 11:08) 

assimane

pandanさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
調べ物が多いので、いつもgoogleが開いてくれるのが、自分にはとっても便利です。
chromeの拡張機能はいっぱいありますので、また紹介します。

by assimane (2013-08-20 11:11) 

まる

こんにちは。
nice!を、ありがとうございました。
Googleを使っているので、早速やってみようと思います。
by まる (2013-08-20 17:15) 

assimane

まるさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
ご自分のお気に入りのURLを設定してみてください。
また、ちょいちょい訪問させていただきます。

by assimane (2013-08-20 18:11) 

たすかりました!

助かりました!ありがとうございます!!
by たすかりました! (2014-05-15 09:37) 

Eagle

はじめまして。今まで新しいタブを開いてから、ホームボタンを押していました。この方法ですと一発で出来ます。便利な方法を教えていただき感謝です。
by Eagle (2015-04-10 04:13) 

assimane

Eagleさん、コメントありがとうございます。
役に立てて良かったです。
by assimane (2015-04-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。