SSブログ

忘れてしまったGoogleアカウントのパスワードを再設定しよう [google]

Googleアカウントを複数持っている方もたくさんいると思います。
使っていないアカウントがあったり、アカウントはわかっていてもパスワードを忘れてしまっていたり。
パスワードを忘れてしまうと、当然、ログインできなくなります。

そんなときは、パスワードの再設定をしましょう。
Googleにアクセスして、ログインをクリックします。
ここからもできます。
gg-01.png

アカウントにアクセスできない場合をクリックします。
gg-02.png

パスワードがわからないにチェックを入れて、メールアドレスを入力し、続行をクリックします。
gg-03.png

登録してある携帯番号か予備のメールアドレスを指定します。
メールアドレスのほうが、たぶん、簡単でしょう。
gg-04.png

登録されたメールアドレスにパスワード再設定のメールが送信されます。
gg-05.png

再設定のリンクをクリックします。
gg-06.png

パスワードを設定します。
gg-07.png

これでパスワードの設定が完了です。
パスワードは忘れないように。
gg-08.png

次回もお楽しみに!!

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 7

may234

パスワード忘れちゃうんですよね^^;
一つのパスワードで済めばいいんですけど
かなりの数のパスワードなんです~一応メモはとっているんですけど
時々、何処かに消えてしまったりして(笑

by may234 (2013-06-23 01:11) 

assimane

may234さん、nice!&コメントありがとうございます。
パスワード忘れちゃうことありますよね。僕もよくあります。3つぐらいはよく使うパスワードを最初に考えておいて、その3つのパスワードを使うようにしています。パスワード管理のフリーソフト(KeePass Password Safeなど)を使うのも一つの手段だと思いますよ。
by assimane (2013-06-23 06:48) 

cheap nfl Jerseys

パスワード忘れちゃうんですよね^^;
by cheap nfl Jerseys (2013-06-27 16:50) 

なおっぴ

初めまして。なおっぴと申します。
突然で申し訳ありません。

グーグルのパスワード忘れまして、何度も何度もグーグルさんの指示に従っているのですが、解決しないループにはまっています…T_T

恐れ入りますが、少し教えていただけませんでしょうか…

アドレスを入力した携帯の方へメールが届き、上記の「再設定のリンク」が載ってますが、URLの色が反転していないので、クリックできません。(パソコンはメールアドレス設定しておりません)

パソコンの検索バーに手入力すると、「検索結果はありません」。
URLを途中まで入力すると、また「パスワードがわからない」の画面に戻ります。

どうしたらいいのでしょうか。

ネットでも片っ端から根かぎり調べてみましたが、どうにも突破口が見つからず、参っています…

Yahoo知恵袋でもないのに、本当にあつかましく突然お伺いして申し訳ありません。

あるいは、パソコンのほうは何もせずにログアウトしてしまいましたが、幸い、携帯はまだログイン状態でしたので、とりあえずyoutubeの今までのチャンネル登録とかアップしてた動画をひとまず全部消してから、ログアウトしました。
このままほっといて、新しくアカウント取得しようかな、とも考えます。
問題はないでしょうか?

初めてお邪魔して、こんなに長々とほんとに恐縮です>_<
申し訳ありませんが、もしおわかりになれば、どうぞよろしくお願いいたします。








by なおっぴ (2013-07-15 16:16) 

assimane

なおっぴさん、携帯に送られてきたGoogleからのメールをそのままパソコンのメールアドレスに転送してみてはいかがでしょうか。
パソコンでメールを開けば、リセットのURLがクリックできると思いますよ。

by assimane (2013-07-15 16:55) 

なおっぴ

アシマネさん、どうもありがとうございました^^

もう一台の、メルアド設定している方のパソコンに送ってみたら、クリックできました!
そして、再設定できました。

突然お邪魔して、申し訳ありませんでした。
やっとホッとしました。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


by なおっぴ (2013-07-15 20:03) 

assimane

なおっぴさん、コメントありがとうございます。
うまくいって良かったですね。
こちらもホッとしました。
また、訪問してくださいね。

by assimane (2013-07-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。