SSブログ

Windows7の関連付け削除はUnassociate file typesが簡単でした [Windows]

拡張子の関連付けが不要になったり、異常になったりすることがあります。
そんなときは、Unassociate file typesというフリーソフトで簡単に削除できます。
レジストリの操作でもできますが、結構面倒です。

Unassociate file typesはここからダウンロードできます。
・Download unassoc.zip and save to Desktop の unassoc.zipクリックします。
uft-01.png

ダウンロードしたunassoc_1_4.zipを解凍します。
uft-02.png

解凍したUnassoc.exeをダブルクリックで起動します。
uft-03.png

起動した画面には、拡張子が並んでいます。
uft-04.png

削除したい拡張子を選び、Delete file typeをクリックします。
uft-05.png

削除を行うときは、はいをクリックします。
uft-06.png

成功するとDoneの表示がでますので、OKをクリックします。
uft-07.png

英語表示ですが、使い方はとても簡単です。

次回もお楽しみに!!

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。