SSブログ

Windows7でフリーのフォントを使ってみよう [Windows]

世の中にはとてもたくさんのフリーフォントがあります。
Windowsに初めから入っているフォントをすべて使ってはいませんが、フリーのフォントでもすばらしいものがたくさんあるので、紹介したいと思います。


Cinecaption(しねきゃぷしょん) Font
ダウンロードはこちらから。
font000.png

映画字幕風フォントです。とっても大好きなフォントです。


Y.OzFont
ダウンロードはこちらから。
font001.png

ペン字風の手書きTrueType和文フォントです。
仕事にも十分使えるフォントです。

インストールの方法です。
まず、Cinecaption(しねきゃぷしょん) Fontです。
ダウンロードしたcinecaption2.27.zipを解凍します。
font002.png

cinecaption227.TTFがフォントです。
font003.png

コントロールパネルを開き、フォントをダブルクリックします。
font004.png

フォントが表示されているところにcinecaption227.TTFをドラッグ&ドロップします。
font005.png

これでインストール完了です。
font006.png

次にYozFontをインストールします。
YOzFont.exeをダブルクリックします。
font007.png

はいをクリックします。
font008.png

この画面は触ってはいけません。
font009.png

必要なら保存してください。×ボタンで閉じると、インストール画面が表示されます。
font010.png

この画面は触ってはいけません。
font011.png

全て選択をクリックします。
font012.png

インストール開始をクリックします。
font013.png

しばらく待ちます。
font014.png

OKをクリックします。
font015.png

プログラム互換性アシスタントが表示されることがあります。
このプログラムは正しくインストールされましたをクリックします。
font016.png

メイリオ、しねきゃぷしょん、YOzfontでローマの休日の名台詞を書いてみました。
font017.png

映画の台詞なので、しねきゃぷしょんはしっくりきますね。
YOzfontもなかなかいいです。

次回もお楽しみに!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。