SSブログ

TEPCOひかりからauひかりへ [blog]

久しぶりの更新です。
本日、長年使ってきたTEPCOひかりからauひかりへ移行しました。
2002年からTEPCOひかりを使ってきましたが、乗り換えの勧誘も毎週のようにあり、耐え切れずの移行ですが、変えてみると結構イケる。

TEPCOひかりでは、100Mbps占有。でも実際は、50-60Mbpsしかでませんでした。十分な速度ですけどね。auひかりですが、ベストエフォートで1Gbpsですが、土曜日のお昼では、75-85Mbpsでした。
体感的には、あんまり変化無しです。

残念なのは、所有PCのLANが1台しがGbitに対応していないこと。
Gbit対応のPCでは、どの程度速度がでるか、体感は、などお知らせしたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

地震! 地震! 地震!auひかりの通信速度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。