SSブログ

Twitterのヘッダー画像を変更してみよう(その2) [Twitter]

前回、所有している画像をアップロードしてTwitterのヘッダー画像を変更する方法を書きました。
お気に入りの画像が無い場合は、TwitrCoversというサイトで画像が探せます。
TwitrCoversにはクオリティの高い画像がいっぱいあり、お気に入りが見つかるはずです。
TwitrCoversにアクセスしてみましょう。
tcg01.jpg

CATEGORIESをクリックすれば、カテゴリ分けされた画像が表示できます。
tcg02.jpg

ヘッダー画像に設定する画像を選んで、下のほうにある『Set As Your Twitter Cover』をクリックします。
tcg03.jpg

連携アプリを認証をクリックします。
tcg04.jpg

認証が成功すれば、ヘッダー画像に設定されます。Twitter Cover is Changed!に変わればOKです。
tcg05.jpg

Twitterのアカウントを見てみましょう。ちゃんと変わりました。
tcg06.jpg

もし、先ほどの連携アプリを許可を取り消すには、設定メニューから行います。
tcg07.jpg

アプリ連携を選ぶと、Twitter Coversがあります。『許可を取り消す』で取り消しができます。
tcg08.jpg

お気に入りの画像は見つかりましたか?
定期的に画像を変えるのも、いいかもしれませんね(^^)

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。