SSブログ

GALAXY S II SC-02CとPCを接続しよう(Windows 8版) [GALAXY]

Windows8とGALAXY S II SC-02CをUSBで接続しました。
ドライバは自動的にダウンロード・インストールされるようです。
ドライバのインストールは概ね5分~10分ぐらいかかりますので、気長に待ちましょう。

USBで接続すると、デバイス設定の画面が表示されます。
sc01.png

インストール中、デバイスマネージャで見ていたら、いろいろなものが表示されました。
まず、MTPとSAMSUNGが表示されました。
sc02.png

MTPが消えました。
sc03.png

センサーが増えました。
sc04.png

SAMSUNGが消え、MTP USBデバイスが増えました。
sc05.png

SUMSUNG Mobile MTP Deviceが表示されました。
sc06.png

SUMSUNG Mobile MTP Deviceに!マークがつきました。このときにデバイス設定の画面が消えました。
sc07.png

インストールが完了したので、PCをシャットダウンします。
USBを外します。
PCを起動して、ログオンします。

もう一度、USBで接続します。
エクスプローラを開くと、ポータブルデバイスにSC-02Cが表示されました。
sc08.png

ダブルクリックで開くと、CardとPhoneが表示されます。
sc09.png

デバイスマネージャで見てみると、ポータブルデバイスとモデムに表示されました。
sc10.png

とっても簡単にUSB接続できるようになりました。

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。