SSブログ

Windows10でフォトをやめてWindowsフォトビューアーに変更する方法 [Windows]

こんにちは。GWも終盤になりましたね。楽しいGWを過ごしていますか?
今回はWindows10のフォトをやめてWindowsフォトビューアーに変更する方法です。
実はフォトを起動してもなかなか表示されず、イライラすることも度々あり、Windows7で使っていたWindowsフォトビューアーに変更できないかなと思ったのがきっかけです。

検索してみるとあっさり変更方法が出てきました(笑)
なので、詳しい説明は省略して、簡単に書きたいと思います。

FwwwさんのWebGeekersの記事『Windows10でフォトビューアが使えないのでレジストリ設定いじって使えるようにしたよ』を参考にさせていただきました。

まず、ここから記事のサイトにアクセスして、Windowsフォトビューアーを有効にするためレジストリファイルをダウンロードします。
フォトビューアで起動するために追加するレジストリファイルのリンクをクリックして、photo-viwer.zipをダウンロードします。
20170506-01.jpg

ダウンロードしたphoto-viwer.zipを解凍します。
20170506-02.jpg

photo-viwer.zipを右クリックして、すべて展開から解凍します。
20170506-03.jpg

解凍したphoto-viwer.regをダブルクリックで実行します。
20170506-04.jpg

実行をクリックします。
20170506-05.jpg

はいをクリックします。
20170506-06.jpg

OKをクリックします。これでWindowsフォトビューアーが使えるようになりました。
20170506-07.jpg

関連付けを変更します。スタートメニューから設定をクリックします。
20170506-08.jpg

左端のシステムをクリックします。
20170506-09.jpg

既定のアプリをクリックします。
20170506-10.jpg

フォトをクリックして、フォトビューアーを選びます。
20170506-11.jpg

フォトビューアーになれば、設定が完了です。
20170506-12.jpg

画像のフォルダを開いて、ファイルをダブルクリックしてみてください。
20170506-13.jpg

懐かしのフォトビューアーで開きました。起動も表示も早い!
20170506-14.jpg

時間がかかるソフトはダメですね~

次回もお楽しみに!!

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。