SSブログ

Google Chromeでスマホサイトを表示しよう [拡張機能:User-Agent Switcher for Chrome] [google]

今回はChromeの拡張機能の紹介です。
PCのブラウザでスマホサイトを見ようとしても、見れないサイトが多々あります。そんなときはChromeの拡張機能でUser-Agent Switcher for Chromeというものがあるので、使ってみると表示できる場合があります。
さっそくインストールしてみましょう。ここからアクセスしてください。CHROMEに追加をクリックします。
20160305-01.jpg

拡張機能を追加をクリックします。
20160305-02.jpg

CHROMEに追加済みとなればOKです。
20160305-03.jpg

Jminutes(ジェイミニッツ)というサイトを開いてみました。ここをクリックするとアクセスできます。ここでUaer-Agentを変えてみます。
20160305-04.jpg

User-Agent Switcherのアイコンをクリックします。
20160305-05.jpg

Androidをクリックします。
20160305-06.jpg

Android KitKatをクリックします。
20160305-07.jpg

先ほどの画面が変わり、スマホで見る画面に変わりました。
20160305-08.jpg

ブラウザの大きさをスマホぐらいにしてみました。
20160305-09.jpg

PCのブラウザではできないルーレットもできます。
20160305-10.jpg

自分のブログもスマホのような表示になります。
20160305-11.jpg

スマホ表示ですね。
20160305-12.jpg

元のブラウザの設定に戻してみましょう。User-Agent Switcherのアイコンをクリックします。
20160305-13.jpg

一覧からChromeをクリックします。
20160305-14.jpg

Defaultをクリックします。
20160305-15.jpg

ほら、PCでみるブラウザの画面に戻りました。
20160305-16.jpg

このようにUser-Agent Switcherでいろんなブラウザにすることが可能になります。
インストールしておくと便利ですよ。

次回もお楽しみに!!

nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 80

コメント 6

デルフィー

自分も似たの入れてます♪
便利ですよね^^
by デルフィー (2016-03-05 18:53) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
パッと切り替えられるので、とても便利ですね^^
by assimane (2016-03-05 22:55) 

orange

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます^^
暖かくなりましたね。
by orange (2016-03-06 01:22) 

assimane

orangeさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
暖かくなりましたね。
by assimane (2016-03-06 09:38) 

しきみ

初めて知りました。
早速、インストールしてみたので、使ってみます^^
by しきみ (2016-03-06 13:35) 

assimane

しきみさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
スマホ専用サイトがちゃんと表示できると思います。
使ってみてくださいね。
by assimane (2016-03-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。