SSブログ

Windows10のシステムフォントを変更しよう [Windows]

Windows10では游ゴシックが採用されました。
このフォントを自分な好きなフォントに変更するソフトを紹介します。
Windows7/8/10で使えるので、今のフォントが見辛いと思う方は変更してみてはいかかでしょうか。

今回は、「Meiryo UIも大っきらい!!」というソフトを使います。
ここからアクセスしてください。noMeiryoUI216.zipをクリックしてダウンロードします。
20160227-01.jpg

noMeiryoUI216.zipを解凍します。
20160227-02.jpg

noMeiryoUI.exeをダブルクリックで起動します。
20160227-03.jpg

選択をクリックして、フォントを選びます。
20160227-04.jpg

フォントを選んだら、最後にOKをクリックします。今回はメイリオを選びました。
20160227-05.jpg

これで変更は完了です。
変更前後はこんな感じです。
20160227-06.jpg

すごく簡単に変更できました。
好きなフォントに変更してみてはいかがでしょうか。

次回もお楽しみに!!

nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 89

コメント 4

デルフィー

凄い名前ですね(≧艸≦*)
簡単に変更出来て良いですね♪
by デルフィー (2016-02-27 18:44) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
「Meiryo UIも大っきらい!!」ってすごい名前だね。
ぼくはMeiryo UI好きですけど(笑)
そうそう、簡単にできるのが便利だね。
by assimane (2016-02-27 20:34) 

youzi

Windows vistaも7も動きが怪しくなっているので、
早くパソコンを10に変えないとと思っています。
特にvistaはもうダメって感じですよ。
インターネットも見れたり、見れなかったりで
イライラしています。
by youzi (2016-02-28 21:13) 

assimane

youziさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
Vistaは2017年4月11日で延長サポートが切れます。
それまにはWindows8.1かWindows10にしたほうがいいですね。
by assimane (2016-02-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。