SSブログ

Windows8でKTV-FSUSB2+TVTest+TvRockで視聴・録画[Vol.3] [TVチューナー]

ドライバーがインストールできたので、TVTestからインストールしていきます。
解凍したTVTest_0.7.23のフォルダをCドライブ直下に移動します。
tv16.png

TVTest_0.7.23をTVTestに名前を変更します。
tv17.png

TVTestフォルダを開きます。
tv18.png

次にBonDriverのup0677.zipを解凍したup0677フォルダを別のエクスプローラで開きます。
BonDriver_FSUSB2N.dllとHost_FSUSB2N.exeとInstallHost.cmdとwinscard.dllの4ファイルをCtrlキーで選択します。
tv19.png

4ファイルをTVTestフォルダにコピーします。
tv20.png

InstallHost.cmdを右クリックして、管理者として実行をクリックします。
tv21.png

エラーになっていないことを確認します。
tv22.png

続いて、DScaler MPEG Filtersをインストールします。
dscaler5008.zipを解凍したdscaler5008フォルダのDScaler5008.exeをダブルクリックで起動します。
tv23.png

Nextをクリックします。
tv24.png

I accept the agreementにチェックし、Nextをクリックします。
tv25.png

Nextをクリックします。
tv26.png

Nextをクリックします。
tv27.png

Nextをクリックします。
tv28.png

Nextをクリックします。
tv29.png

Installをクリックします。
tv30.png

Finishをクリックします。
tv31.png

TempフォルダとVideoフォルダを作成します。
tv32.png

これで準備ができたので、TVTestを起動します。
(KTV-FSUSB2とアンテナケーブルは予め繋いでおいてください)
tv33.png

ドライバはBonDriver_FSUSB2N.dll
デコーダはDScaler Mpeg2 Video Decoder
レンダラはデフォルト
カードリーダはスマートカードリーダ
録画ファイルの保存先フォルダはC:\TVTest\Video
上記のように設定して、OKをクリックします。
tv34.png

チャンネルスキャンではいをクリックします。
tv35.png

スキャン開始をクリックします。
tv36.png

しばらく待ちます。(受信できない場合は結構時間がかかります。)
tv37.png

チャンネル一覧が表示されたらOKです。OKをクリックします。
tv38.png

チャンネルをどこかに合わせます。
TVが見られるようになれば、OKです。
tv39.png

次回もお楽しみに!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

はる

こんにちは。
このページを参考に、XPで使っていたKTV-FSPCIEを、Windows 8 Pro (x64)で動作させることができました。とても助かりました。ありがとうございます。

ただ一点だけ、当方ではビデオカード(GeForce 7900GT)との関連か、TVTestのレンダラは「デフォルト」だと画面が表示されず、「EVR」や「VMR9」「VMR9 Renderless」等に設定する必要がありました。何故VMR7だと画面が出ないのかはわかりませんが、ハマっている方がもしいらっしゃったら、いじってみる価値はあるかもしれません。ご参考までに。
by はる (2013-01-19 15:33) 

NO NAME

内容が変わってしまうのですが、KTV-FSPCIE(K1302)で改造をしたいと考えています。KTV-FSPCIE(K1302)の改造方法を知りたいのですが、R19を取り除き、R16とD3を導線でつなぎサルベージ配線をして、WinUSB Driverをインストールすればできますか。

ここを参考にして、TVTestのインストールはできました。大変助かりました。ありがとうございます。
by NO NAME (2013-04-05 23:14) 

お名前(必須)

win10にインストール後、windowsの設定をしていてもスリープ状態への移行が実行されなくなりました。
どのようにすれば実行されるかご教授お願いします。
by お名前(必須) (2016-05-22 10:29) 

assimane

特に何か設定をした覚えもありませんが、自分のPCではスリープに移行しました。お役に立てず、残念です。
by assimane (2016-05-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Windows8でKTV-FSUSB2+..Windows8でKTV-FSUSB2+.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。