SSブログ

GALAXY S II SC-02CをAndroid4.0にバージョンアップしよう [GALAXY]

docomoのサイトを見ていたら、「docomo NEXT series GALAXY S II SC-02C」 Android4.0 OSバージョンアップ再開のお知らせ を見つけました。
どんなメリットがあるのかよくわかりませんが、手順も簡単なのでバージョンアップをしました。
手順は2通りあるようですが、家ではWZR-HP-G302H(BUFFALO)を使ったWiFi環境がありますので、端末本体による操作手順で実施しました。
端末本体による操作手順はここを見てください。

所要時間はダウンロードからバージョンアップ完了(再起動あり)まで約45分でした。
ダウンロードしたバージョンアップのファイルは約240MBでした。
注意としては、ダウンロードでバッテリーをかなり消費しますので、電源に繋いでおいたほうがいいです。

バージョンアップ前の端末情報です。
SC20120814-201840.png

バージョンアップ後の端末情報です。
Screenshot_2012-08-14-22-43-55.png

トラブルことなく、簡単にバージョンアップできました。
インストール中のプログレスバーは、50%~65%の間は非常に時間がかかりますので、じーっと待ってください。

最後にバージョンアップ完了で表示された画面は、なんと初期状態!! せっかく配置したショートカットが消えてしまいました。トホホです。

次回もお楽しみに!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。