SSブログ

InternetExplorer9+Google検索窓に貼り付けできない!? [google]

今日、Google検索窓にコピーしたワードが貼り付けできないことに気が付きました。
同時に、検索窓に入力されたワードの末尾にマウスで移動できないこともわかりました。
これだけで、能率ガタ落ちです。
他のブラウザ(OperaやFirefox)では、貼り付けも末尾の移動もできます。
困った...
でも回避策がありました。
Googleの画面の右上のほうに歯車のようなマーク(オプション)があります。
画像でいうと、赤色で囲んだところです。gl01.png
このオプションをクリックして、「検索設定」を開きます。
下のほうにいくと「Googleインスタント検索」があり、
「Google インスタント検索を使用する — 入力中に予測や結果が表示されます」のチェックを
「Google インスタント検索を使用しない」に付けます。
右下の保存ボタンをクリックして、必ず保存してください。
これでとりあえず回避できるはずです。

さて、「Google インスタント検索」とは何か、Googleで検索しました。
「Google インスタント検索は、キーワードの入力中に結果を表示する新しい検索機能です。
 Google サーチ テクノロジーとインフラストラクチャの限界を広げ、より的確な検索結果を
 よりすばやく表示できるようになりました。・・・・・」
簡単に言うと、入力したキーワードを入力中に、検索結果のページが表示されるといことみたい。

IE9では仕方ないけど、OFFで運用かな。
(2012.1.22 今では設定画面も変わっていて、Google インスタント検索をオンにしても大丈夫。)

次回もお楽しみに!!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

通りすがり

同じ事象で悩んでました。
おかげさまで解決できました。
お礼まで。
by 通りすがり (2011-11-06 15:37) 

zakki

自分も同じことで不便に感じて、「Google 検索 コピー 貼り付け」でgoogle検索を行ってこのサイトを見つけて何とか解決できました。ちなみに、「歯車のようなマーク」というのはあくまでGoogle画面内のオプションマークだったんですね。あまりパソコンに詳しくないので30分ほど気づかず、その上にある星印右横の歯車マークをクリックして悪戦苦闘してしまいました。
本当に助かりました。assimaneさんありがとうございました。


   
by zakki (2011-11-06 19:52) 

macky

パソコンの能力不足かと思っていましたが、おかげさまで解決できました。
ありがとうございました。
by macky (2011-11-09 05:42) 

匿名さん

本当に助かりました!
ありがとうございました。
by 匿名さん (2011-11-09 11:52) 

けん

同じく検索上位にあったので覗かせて頂きました。
別の回避法についてですが
google画像検索では貼り付け可能なので、まずそこに貼り付けてから
再びウェブ検索をクリックすると、貼り付けた検索ワードが残ったまま
ウェブ検索のページに移動できます。

他の方々の参考までに。どちらにしても早く改善して欲しいものです
by けん (2011-11-09 20:27) 

ネットサーファー

これっ!これで悩んでおりました。

正直、インスタント機能もうっとおしかったので
非常に助かりました。

新しい機能とかいらないんです。

今までのグーグルで十分ですww


by ネットサーファー (2011-11-10 11:07) 

TOPROAD50

はじめまして。
同じ現象が起きていた方がいて、何となく安心しました。
この記事のおかげで解決出来ました。
本当にありがとうございます。
by TOPROAD50 (2011-11-11 01:45) 

cote

助かりました。ありがとうございます。
googleの社員は自分で使ってなんとも思わないのかな。

by cote (2011-11-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。