SSブログ

ちょっとブレイクタイム ThunderbirdのつまらないTips [Thunderbird]

久しぶりのブログ更新です。
Thunderbirdで受信したメールの差出人欄に表示されるのは、受信メールのFrom:のヘッダですよね。
From:のヘッダに表示名があるとメールアドレスは表示されません。
例えば以下のように表示されますね。
差出人 assimane
表示名/ニックネームだけではなく、やはりメールアドレスをその横に表示したいものです。
差出人 assimane<assimane@hogehoge.com>

Thunderbirdのデフォルトを変更して表示できるようにします。
Thunderbirdのメニューのツール→オプションでオプション画面を表示します。
オプションの右端にある詳細のタブをクリックして、高度な設定の設定エディタをクリックします。
フィルタの欄にmail.showCondensedAddressesと入力します。
デフォルトではtrueになっていますので、ダブルクリックしてfalseに変更します。
これで設定は完了です。

この設定をすると、各個人が勝手に命名したメーリングリストの表示名もメールアドレスで見られるので便利です。

会社ではThunderbirdしか使わせてもらえません。トホホな状況です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。